2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美しいものに日常から触れると 心に余裕が生まれるのです

----------------------美しいものに日常から触れると心に余裕が生まれるのです---------------------- 今回は人間のもつ価値観のひとつ、 「美意識」について書いてみたいと思います。 「正しいと信じて進んだ道がとんでもなく間違っていた」 「良かれと思…

自分の美しさを発見するために 瞑想は効果的なのです

----------------------自分の美しさを発見するために瞑想は効果的なのです---------------------- 忙しい現代人って瞑想する暇なんてないですよね。 そこで、僕はもっと簡単に感情をコントロールする方法を見つけました。 それは何かというと「美意識を持つ…

感情が乗った言葉や文章は、 聞き手や読み手の感覚を刺激する

占い師にとってカリスマ性は少なからず必要になります。 では、いったいどうやってカリスマ性を磨くのでしょうか? それは、言葉の力なのです。 ----------------------感情が乗った言葉や文章は、聞き手や読み手の感覚を刺激する---------------------- た…

人を成長させたり 堕落させたりする「嫉妬」の感情

----------------------人を成長させたり堕落させたりする「嫉妬」の感情---------------------- 人は誰でも成長したいと考えています。 しかし、 成長したくてもなかなかできないし、 そればかりか堕落してしまうこともあります。 人を成長させたり堕落させ…

成果を生む出す方程式 「能力×熱意×考え方」

----------------------成果を生む出す方程式「能力×熱意×考え方」---------------------- 先日、「ブランディングとは熱い想いを伝えるもの」 と書きました。 そうなんです! 熱意というものは、あなたの商品やサービスを魅力的に伝えるための大切な要素な…

ブランディングを無視すると 全くお客さんが来ない現実

----------------------ブランディングを無視すると全くお客さんが来ない現実---------------------- 占い師は誰でもなれますが、人気が出て予約が殺到するのはブランディング次第になります。 ブランディングは、地道で時間のかかる作業です。 占い師だけで…

まずは信念をもって あなたのサービスの質を高める

----------------------まずは信念をもってあなたのサービスの質を高める---------------------- 自営業者が最も期待を寄せる集客効果のひとつに「口コミ」があります。 なぜなら「口コミ」による効果は リピーターよりも大きな収益をもたらしてくれるからで…

人間は78点が満点で 22点は改善点として必要

「78対22の法則」って、ご存知ですか? この地球や人間が78対22の比率で成り立っているという法則です。 ----------------------人間は78点が満点で22点は改善点として必要---------------------- 人間というのは水分が78%それ以外の物質が22%でできていま…

スモールビジネスで種銭を貯めて 自分のやりたいことにシフトする

----------------------スモールビジネスで種銭を貯めて自分のやりたいことにシフトする---------------------- お金持ちになるにはサラリーマン思考をやめて、企業家の考え方を真似ることです。 でも、私なんかが起業なんてできるはずがない、、、 というそ…

お金持ちになる人と貧乏な人とは 根本的な考え方に違いがある

----------------------お金持ちになる人と貧乏な人とは根本的な考え方に違いがある---------------------- 「お金が欲しい!」「貯金を殖やしたい!」「あと少し収入を上げたい!」 と、あなたは思っていますか? 僕は若い頃からずっと金持ちになりたいと思…

休みという字は 「人」と「木」で成り立っています

----------------------休みという字は「人」と「木」で成り立っています---------------------- 休みの日には何をしていますか? 家族サービスや友人と会って、休むということを忘れていませんか? 身体を休めるばかりが休むことではありません。 休みとい…

なぜお客さんが来ないのか? 長居ですが最後まで読んでね

----------------------なぜお客さんが来ないのか?長居ですが最後まで読んでね---------------------- 今日の話題は、ずばり「なぜ、お客さんは来ないのか?」をテーマに書いてみます。 多くの経営者の悩みの種が、 お客さんが店に来ないという問題です。 …

運勢が悪い時期こそ、 畑を耕し、農具を整備し、 タネを蒔いておくのです

----------------------運勢が悪い時期こそ、畑を耕し、農具を整備し、タネを蒔いておくのです---------------------- 新しく何かをするとき最初に必要となるのが企画書あるいは計画書です。 目的や目標、時期や課題などを大枠で書き出したものです。 説得力…

商売=ビジネスをするには、 冷静さと情熱が必要です

----------------------商売=ビジネスをするには、冷静さと情熱が必要です---------------------- 占い師に限らず生きていると人は、 理不尽な非難をされたり陰口を言われることがあります。 そんなとき「違うっ!」って間違いを訂正したくなります。 しか…

あなたのことが嫌いな人は、 かつてあなたを好きだった人

----------------------あなたのことが嫌いな人は、かつてあなたを好きだった人---------------------- 全ての人から好かれる人なんてこの世に存在しませんよね。 僕のことを嫌いな人は大勢します。 それは、あなたのことを嫌いな人がいるのと同じ。 ただし…

悪口を言いふらす人がいると 評価が台無しにされてしまうか?

----------------------悪口を言いふらす人がいると評価が台無しにされてしまうか?---------------------- 占い初心者の人から「いつ悪口を書かれるかビクビクしています」 という悩みを、よく打ち明けられます。 チャット占いはとても気軽なシステムですが…

自分だけで抱え込まないで、 周りの協力も仰ぐことです

----------------------自分だけで抱え込まないで、周りの協力も仰ぐことです---------------------- 心が折れやすい人ってのは、ピュアなタイプが多いのです。 純粋であればこそ、不純なものや不正が許せず、心が折れやすいものです。 しかし、人は 良いこ…