スモールビジネスで種銭を貯めて 自分のやりたいことにシフトする

----------------------
スモールビジネスで種銭を貯めて
自分のやりたいことにシフトする
----------------------

 

お金持ちになるには
サラリーマン思考をやめて、
企業家の考え方を真似ることです。

 

でも、
私なんかが起業なんて
できるはずがない、、、

というその思い込みを
消す必要がありますよね。

 

そもそも企業は
難しいことではありません。

 

ただし、初めての企業は
自分の好きな商売ではなく、

確実に上手くいく商売を
選ぶべきなのです。

 

それは、

利益率の高い商売であり、
在庫を持たない商売であり、
定期的に収入がある商売であり、
小資本で始められる商売。

 

これらが成功のポイントです。

 

いきなり仕事を辞めてしまわず、
副業とか週末起業の感覚で
始めてみてください。

 

上手く軌道に乗れば、
お小遣い程度は稼げます。

 

まず年収500万円を目指しましょう。

月収だと40万円くらいですね。

 

この金額を
サラリーマンの給料だけで達成するのは
かなり出世しないと難しいです。

 

一流大学を出るか
特殊技能を身に付けるか。

 

普通のサラリーマンであれば
ベンチャー企業
外資系の営業マンですかね。

 

零細企業でしたら
まず無理です。

 

なぜなら
自分の給料が100万円でも、
社員の給料を抑えるのが
零細企業の社長だからです。

 

自分は少なくても社員にたくさん支払う
という社長なんていません。

 

でも、月収20万円で、
副業を20万円にしたら、
月収40万円になりますから
年収500万円は可能です。

 

その辺りを計画して、
どういう仕事をするのか決めることです。

 

副業の収入が30万になったら
会社を辞めて専念すればいいわけです。

 

その時は、すでに
やりたいことをやっているから
毎日が楽しいですよね。

 

もう、毎日が楽しくて
年収も目標達成できれば、
完全なる成功者なのです。

 

副業を本業にしたら
年収1000万円を目指しましょう。

 

その上で、
余ったお金を投資に回すと、
さらに上が見えてくるはずです。

 

おお金持ちになる方法は、
収入を上げる。

その一点のみ。

 

そして、
収入を上げるには
起業と投資です。

 

言葉にするのは簡単ですが、
そこまでの道のりは険しい。

 

問題は、

手段を選ばないで、
入ってくるお金を増やせるかどうか。

 

お金持ちになるには、
支出を少なくとか、
貯金をしろとかいう人もいますが
それは間違っています。

 

繰り返しますが、
入ってくるお金が増えないと、
お金持ちには絶対なれません。

 

大切なのは、
現実的な目標を立てること。

 

目標は細いほど
方向性も明確に決まります。

 

着地点をはっきりさせることで
やることが把握できます。

 

そして、まずは
年収500万円を目指して
副業ビジネスを始めるのです。

 

まずスモールビジネスで
種銭を貯めてから、

自分のやりたいことに
シフトしていくスタイルです。