2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたにはメンターがいますか? なぜ真似ることから始めるのか

あなたにはメンターと呼べる人がいますか? 僕には師匠がいます。いまも、ご存命です。 その前にもメンターに師事していましたが、 ご帰幽されたのでそのあと師匠を探し求め 今の師匠を人生最後のメンターに決めたのです。 メンターとは最低月1度、弟子であ…

我を貫き通すタイプか? 素直に真似るタイプか?

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+我を貫き通すタイプか?素直に真似るタイプか?+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ あなたは、どちらですか? 我を貫き通すタイプか、素直に真似るタイプか。 我を貫き通す人って良い情報を遮断しています。 自分が納得できるまで行動を起こさないので、スタート…

美人だけど恋人に恵まれない という女の子たちの特徴とは

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+美人だけど恋人に恵まれないという女の子たちの特徴とは+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 昨日は女性のお客さんばかりでした。 恋愛と仕事が彼女たちの悩みです。 若くて美人だけどなかなか恋人に恵まれない という女の子が多いです。 その子たちの欠点は、ずば…

その人が本物かどうかを 簡単に判断できる方法

世の中の占い師には、霊能力を持っている人がいます。 占いでその人を判断して、その後、霊的な治療をする人もたくさんいます。 占い師によっては、神界の眷族の霊力を使用して、 お客さんにプライバシーを的中させることができたりします。 しかし、このよ…

自分は悪くないと正当化する人は 間違いなく人間関係はこじれます

何のために働くのか? なぜ仕事を続けなければいけないのか? 自分はいったい何がしたいのか? そんな相談がほぼ毎日寄せられます。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+自分は悪くないと正当化する人は間違いなく人間関係はこじれます+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 経済的な逃げ場があるのは、…

仕事嫌いの人の共通点は、 人間関係が主なる原因

仕事が続かない人は、意外とたくさんいます。 また、それぞれに解決しにくい悩みを抱えています。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+仕事嫌いの人の共通点は、人間関係が主なる原因+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ これまで転職を繰り返し、仕事が続かない人って多いです。 何がしたいわけでも…

喜びを分かり合える仲間が 最高の財産なのです

この歳になっても師匠がいるって素晴らしいなと思いました。 僕は、どんなことでも素直に質問します。 思ったことを、躊躇なく言う性格なので歴代の師匠からはとても好かれました。 四柱推命の奥義を教わり、また断易をいくつか立ててもらいました。 まだ知…

タテが強ければ窮屈ですが、 ヨコが増えると怠惰になる

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ タテが強ければ窮屈ですが、 ヨコが増えると怠惰になる +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ かつて日本は 長い間タテ社会でした。 イギリスやインドのような 身分制はないにしろ、 終身雇用や年功序列は 根強かったのです。 ただしタテ社会は 弊害もあるけど 良…

髪型は、現在の心境や性格、 生活環境などが関係しています

占い師は、男と女の脳と違いについて勉強しておくべきです。 なぜなら 恋愛の相談がもっとも多いからです。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+髪型は、現在の心境や性格、生活環境などが関係しています+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 女子は小中学の時、 勉強ができて運動神経が良い男の子を好…

誤解はどうしてもされるので 好かれる人に好いてもらえばいい

好きな人から誤解を受けて批判されたこと、ありますか? そういう場合、 はっきり自分の正当性を主張して、誤解が解けるまで話し合えますか? +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+誤解はどうしてもされるので好かれる人に好いてもらえばいい+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ もし、その関係が重要…

「二番手となる参謀がいない」 というのが社長の一番の悩み

経営者は孤独だという話は、 よく耳にすると思います。 たくさんの従業員を従えて遊び相手も多いのに「どうして孤独なの?」と思うかもしれません。 しかし社長とは孤独なのです。 従業員と社長に大きな違いがあるからです。 それは、経営の責任がすべて社長…

「二番手となる参謀がいない」 というのが社長の一番の悩み

経営者は孤独だという話は、 よく耳にすると思います。 たくさんの従業員を従えて遊び相手も多いのに「どうして孤独なの?」と思うかもしれません。 しかし社長とは孤独なのです。 従業員と社長に大きな違いがあるからです。 それは、経営の責任がすべて社長…

成功する経営者は どうしてみんな孤独なのか?

経営者は日々、決断を迫られています。 その決断の重要度が高いほど、誰かに相談するのが難しいのです。 決断によって経営に大きな影響を及ぼすのですから重圧は想像以上です。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+成功する経営者はどうしてみんな孤独なのか?+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 金…

悩みを聞いてくれるのが友達 と勘違いしている人の落とし穴

人の悩みの多くは、人間関係についての相談です。 悩みは自分で抱え込んでいるより、 誰かに状況を説明するだけで、苦しさが軽減します。 例え明確な解決策が提示されなくても。 話すだけで苦しさは軽減します。 だからといって、 同じ人に何度もマイナスの…

サラリーマンは仕事が多い、 自営業は考えることが多い

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+サラリーマンは仕事が多い、自営業は考えることが多い+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ サラリーマン経験の長い人が自営業になる場合、 多くの壁が立ちはだかっています。 もし若い頃から、「将来必ず自営業になる」という思いがあるのであれば、 卒業する前か…

自分にフォーカスしている人が 誰からも愛されない理由

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+自分にフォーカスしている人が誰からも愛されない理由+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 自分勝手な人って嫌われる傾向にありますが、 皆から好かれている人も、またとても自分勝手だったりします。 でも、その自分勝手には大きな差があったのです。 答えから言…

人にどう思われるかではなく 人の意見や態度に惑わされない

恋愛には、人を強くする要素がたくさんあります。 男も女も恋愛に無縁で生きるのは辛く悲しいこと。 どんなに強い人でも、一人で生きていけるほどに強くはないのです。 恋愛の影響は大きくて深い。 なぜなら恋愛とは、二人でするものだから。 お互いが時間を…