お金持ちになる人と貧乏な人とは 根本的な考え方に違いがある

----------------------
お金持ちになる人と貧乏な人とは
根本的な考え方に違いがある
----------------------

 

「お金が欲しい!」
「貯金を殖やしたい!」
「あと少し収入を上げたい!」

と、あなたは思っていますか?

 

僕は若い頃からずっと
金持ちになりたいと思っていました。

 

というか、
お金持ちになる方法を
常に探していました。

 

でも、
凡人が金持ちになる方法は
あまりないのです。

 

色々考えて
手を出すたびにお金が減っていく
という感じでした。

 

お金持ちになる方法は
たった一つしかありません。

 

それは、

金持ちの人と
同じ考え方になることです。

 

サラリーマンの考え方では
サラリーマンにしかなれません。

 

どうしても金持ちになりたいなら、
サラリーマン思考を完全にやめて
金持ちの考え方にシフトすることです。

 

いくら支出を減らしても
収入が上がらなければ
お金持ちにはなれません。

 

お金持ちになる方法は
収入を上げる、これだけです。

 

いくら貯金上手になっても
お金持ちになるわけではないです。

 

結論から言えば、
お金持ちが考えていることは、
「どおうやったらもっと収入が増える?」
という思考です。

 

逆に、凡人が考えてしまうのは、

「金運上がらないかな?」
「宝くじ当たらないかな?」
「どこかに落ちてないかな?」

という感じです。

 

お金持ちは
そんなこと考えていません。

 

いくら投資をしたら利益が上がり、
どの事業をしたら伸びるか、

などと、どうすれば
お金が回ってくるのかを考えています。

 

凡人の思考は
自分一人で頑張って稼ごう
というスタンスです。

 

お金持ちの思考は、

お金に働いてもらって
お金が勝手に増える仕組みを
考えているわけです。

 

自分の身体を使って稼ぐのは
限界があります。

 

まず、目標を決めることです。

 

どのくらいの金持ちになりたいのか?

 

そして、
金持ちになったら何をするか?

 

その二つの質問について
深く考えるのです。

 

年収3500万円あれば、
値段を観ずに買い物ができる
と言われています。

 

これが小金持ちの限界です。

 

この年収を超えたら
大金持ちになります。

 

大金持ちになる基本は、
社会貢献に意識を持つことです。

 

収入を上げるには
目標に合わせた計画を立てることです。

 

年収1000万円ていどなら、
サラリーマンをしながら副業で
なんとか達成します。

 

でも、年収1億円をめざすなら
お勤めを辞めて起業しないと無理です。

 

もちろん企業も
身体を使う仕事ではなくて、

お金を投資しながら
売上を伸ばす方法のみです。

 

お金持ちになるには
起業と投資しかありません。

 

「起業なんて難しそう」
と思っていませんか?

 

でも、あなたは
やりたいと思っていることがあるはず。

 

やりたいことと、欲しい金額を
抱き合わせで考えるのです。

 

では、具体的に
どういう仕事がいいのでしょうか?

 

起業するにあたって、
自分の好きな商売ではなく

確実に上手くいく商売から
始めた方がいいのです。

 

それは、

益率の高い商売であり、
在庫を持たない商売であり、
定期的に収入ある商売であり、
小資本で始められる商売です。

 

これらが成功のポイントです。

 

いきなり仕事をやめてしまわず、
副業とか週末起業の感覚で
始めてみてください。