自分の美しさを発見するために 瞑想は効果的なのです

----------------------
自分の美しさを発見するために
瞑想は効果的なのです
----------------------

 

忙しい現代人って
瞑想する暇なんてないですよね。

 

そこで、僕は
もっと簡単に感情を
コントロールする方法を見つけました。

 

それは何かというと
「美意識を持つ」ことです。

 

美意識とは、
「物事を美しいと思う心」です。

 

決して

美術館を巡るとか、
写真集を眺めることで
得られる感覚ではありません。

 

分かりやすく言うと

自分なりの「カッコよさ」の
基準だということです。

 

例えば
腹が立つことを言われたら
「ムカッ」ときますよね。

 

ここで感情に身を任せると
怒りが湧いてきます。

 

怒りに身を任せると、

反論したり、批判したり、
場合によっては怒ったり
相手を攻撃したりしますよね。

 

もし相手が強くて敵わない場合、
共通の関係者に悪口を言いふらす。

 

そこで考えて欲しいのです。

 

そんなことをする自分が
「ダサイ」のか
「ダサくない」のかを。

 

言い訳する自分。
批判している自分。
陰で悪口を言う自分。

 

そんな自分の姿を客観視して、
「かっこいい」
「いかしてる」
なんて思うのであれば、
悩まずに済むでしょう。

 

なぜなら、それが
その人のスタイルだからです。

 

しかし、

もし「ダサイなぁ」と思うなら
自己嫌悪に陥ってしまうでしょう。

 

だから
判定に掛けるわけです。

 

ダサいのかダサくないのか、、、と。

 

これを癖づければ、

かなり有意義に感情を
コントロールできるのです。

 

自分にとってダサイと思う行為は
必ず後悔の対象となります。

 

ダサイ自分がいて、
それを意識しながら
そのまま放置していると、
自分の美しさを見失うわけです。

 

それが
自身をなくす原因となります。

 

ちょっと飛躍しているようですが
これが「カルマ」の正体です。

 

ようは、

自分の美しさを発見するために
瞑想が効果的という意味です。

 

時間が無くて瞑想出来ない人は、
ぜひ自分の美意識を
意識的に高めてみてください。

 

それが自分で出来ない人は、
瞑想がおすすめです。

 

コロナが流行して
多くの人が不安と恐怖に
支配されています。

 

僕ら東洋占術家たちは
不安を抱こうとしません。

 

なぜなら東洋占術家は
占だけでなく、
瞑想をするからです。

 

情報や感情に振り回されないで
自分の道を信じて進みます。

 

だから迷いがないのです。

 

四柱推命と易学をマスターし、
さらに感性の鍛錬に励みます。