八方美人になるのをやめて、 熱狂的なファンを少しずつ増やす

----------------------
八方美人になるのをやめて、
熱狂的なファンを少しずつ増やす
----------------------

 

「ひとりでも多くの客を集めたい」

 

この思いはみんな共通ですが、
そこで考えるべきことがあります。

 

それは
「集まれば誰でもいいのか?」
ということです。

 

たしかにアクセス数を
多く集めるサイトは目立ちます。

 

ネットで集めるということは、
質の高い記事を日に更新し
ページを増やし
広告やSNSに励んだりする

わけですが、

アクセスを集める前に

考えてみるべきことがあります。

 

その作業は、ちゃんと
売上に繋がっているのか?

という点です。

 

仮に月1万人がサイトを見ても、

やみくもに集めるだけでは
二束三文の売上にしかなりません。

 

ところが、

目的意識がハッキリしている
見込み客を千人集めることができれば、
それだけで安定した売り上げに
つながるわけです。

 

大切なのは

web上で目立つことではなく、
顧客になるアクセスを集めること。

 

一過性のアクセスであれば、
検索エンジンやスパム的な方法で
いくらでも集めることはできます。

 

ただし、それは続きません。

 

一度そうした方法に手を出すと、
何を理念に集客をすればよいのか
判断できなくなります。

 

結局戦略ジプシーとなって
アドバイスを探す放浪者となる。

 

だれもが確実に効果が出る
マーケティング方法など存在しません。

 

だれかれ構わず好かれようと
八方美人になるのをやめて、

熱狂的に空いてくれるファンを
少しずつ増やすことです。

 

そのためには、

流行り廃りに
振り回されるのではなく

自分の良さを
隠さず伝え続けることです。

 

つまり目的意識が大事。

 

「なんのために、それをやるのか」

 

この目的を決めたら、
途中で変えてはいけません。

 

続けることが
成功の基本だからです。

 

ちょうど昨日も、

「月5万円しか稼げない占い師と
100万円稼げる人って何が違うんですか?」

と質問されました。

 

占い師見習い女子からの
素朴な質問でした。

 

答えを言いますね。

 

稼げる人は、
素直に質問するのです。

 

「何か質問ありますか?」
と、よく聞くんですけど

「いえ、ありません」
「いまは大丈夫です」

と答える人は、
絶対に稼げないんです。

 

なぜなら、

稼げる方法を
引き出せないからです。

 

純粋な気持ちになって
素直に質問することです。

 

そしたら、僕たちは
「圧倒的な近道」を教えます。

 

教わったことを、ただ実直に
実践するだけです。

 

で、ここからが肝心。

 

実践したら
成果が出ても出なくても
すぐに報告する。

 

稼げる人は、
報告をしてくれます。

 

稼げない人は
報告してくれません。

 

とても簡単ですよね。

 

でも、こんな
当たり前で簡単なことが
できない人が多いんです。