投資とは実際に成功者の側で、 その仕事を目の当たりにすること

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
投資とは実際に成功者の側で、
その仕事を目の当たりにすること
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

人は若いころから、
投資をするべきだと考えています。

 

なぜなら投資とは、
精神的な修養をする機会だから。

 

じつは投資は、
とっても有効な開運法なのです。

 

学校に通うのも投資。
自分を磨くのも投資。

 

しかし、いちばんの投資は

実際に成功者の側で
その仕事を目の当たりにすること。

 

いくら有効な開運法でも
「行動」がともわなければ
何もはじまりません。

 

目標を達成するためには、
まず行動を起こさないとね。

 

とはいっても、

第一歩目の行動って
分かってはいてもなかなか…

 

メルマガや本などで、
投資の有効性を読んで知ったから
「よし。じゃぁすぐに始めよう」
とは誰も思わないでしょう。

 

なぜなら、

本やメルマガで書いているのは
理論だからです。

 

ビジネス書や自己啓発本
たくさん出版されているけれど、
行動出来ない人が減らない理由がそこ。

 

なぜ、行動しないのか?

 

それは、

行動するために必要となる
「決定的なもの」が、
本には書かれていないからです。

 

結局は「感情」で決まるのです。

 

とくに、

行動の原動力となる感情が
一般的に「やる気」とか
「モチベーション」といわれるもの。

 

まず先に心が動かなければ
行動に移すことができない。

 

ちなみにモチベーションって、

長くプロジェクトに取り組んで
仕事に慣れてきたりすると
だんだん低下していきます。

 

マンネリ化もそうですが、

欠点を指摘されたり、
否定や批判によっても低下します。

 

それは、

どんな名経営者でも、
どんな敏腕投資家でも同じ。

 

しかし、
彼らの違うところは、

ヤル気やモチベーションが
どれだけ実利に影響を及ぼすか
よく知っている点です。

 

モチベーションのひとつで、
仕事の効率や実績は、
上がったり下がったりします。

 

ですから、

不用意に仕事の愚痴をいったり、
溜め息をついたりしません。

 

溜め息をつくと
「幸せが逃げていく」からです。

 

彼らはそれを運命学としてではなく
経験則として知っているのです。

 

そして成功者たちは、
モチベーションを意識的に
アップさせる能力を備えています。

 

ですから、

どんなに計画通りにいかなくても
そこで投げ出さないのです。

 

持続力は、
忍耐力や計画性というよりも

モチベーションの維持から生まれる
といっても過言ではないでしょう。

 

スタートとゴールを結びつける。

 

そのためには、

モチベーションを
自在にコントロールできること。

 

モチベーションのコントロールとは
ようは「感情のコントロール

 

感情のコントロールというと、

怒りや嫉妬を「抑える」といった、
抑圧のイメージがあります。

 

しかし
ここでいうコントロールとは、
感情を表に出すこと。

 

感情を爆発させたり、
表現したりする技術です。

 

冷めてしまった感情を、
再び高める方法があるんです。

 

モチベーションの高め方、
知りたいですよね?

 

そういうメソッドはいくつかあり
人によって効果が違うのです。

 

ちなみに、

 

僕が日々行っている占い鑑定は
単なる占いではありません。

 

人生を有意義にする
提案をしているのです。

 

ただ、そのアイデア
ぼく個人の主観ではなくて、

四柱推命紫微斗数といった
実践的な占星術をつかって
導き出しているのです。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain