成功者は自分の使命に忠実だから 感謝の気持ちが自然に湧いてくる

----------------------
成功者は自分の使命に忠実だから
感謝の気持ちが自然に湧いてくる
----------------------

 

いきなりですが、

あなたは凡人ですか?
それとも天才でしょうか?

 

もしかすると
秀才かもしれませんね。

 

天才でなかったとしたら
努力すれば成功者となるでしょうか?

 

じつは凡人が成功するためには
努力すれば何とかなる
というわけではないのです。

 

天才ならば、
思い付きで行動して
無我夢中で努力すれば
かならず花が開きます。

 

しかし凡人であるならば
成功への近道を通る必要があります。

 

すれはスキルなのか?
ノウハウでしょうか?

 

まぁどちらの要素も
成功に必要であることは間違いないです。

 

そこで、あなたに質問。

 

多くの成功者が揃えて口にする
成功の重要素を知っていますか?

 

答えを言いますと、
それは「マインド」なのです。

 

有名なアメリカの心理学者の名言に
耳を傾けてみましょう。

 

心根が変われば態度が変わる。
態度が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。

 

つまり
心根(マインド)が変わらなければ
何も変わらないのです。

 

基本的にマインドが確立していれば
スキルやノウハウといった要素は
後からついてくるからです。

 

成功論を学んだ直後は
誰しもが高い意識になります。

 

しかし、そこから実際
そんな高い意識を維持しつつ、
忠実にやるべきことをやり
結果が出る人はわずか一握り。

 

この時点で成功する人は、
もやは凡人ではなく
成功の資質を持っていた人間です。

 

しかし大多数を占める凡人たちは
数日の期間を経たのち、
その高い意識は徐々に失われ
普段通りの自分に戻るでしょう。

 

成功者のマインドを再現できたら
誰も苦労しないのです。

 

凡人は成功者マインドの根源を
認識する必要があるのです。

 

成功者と凡人の違い。

 

まず成功者は、
目標を掲げたら
それが達成するまで
他のことに興味を持ちません。

 

それに比べて凡人は
目標が達成してもないのに
他のことに興味を持ってしまうのです。

 

おそらく、この1点だけです。

 

成功者の共通点は、
いつでも感謝の気持ちを忘れない
という姿勢です。

 

しかし凡人たちは
つい感謝を忘れてしまいます。

 

感謝が自然発生しないのは
凡人たちの特徴です。

 

ただし秀才であっても
感謝の気持ちを忘れてしまうと
成功者にはなれません。

 

有能であっても優秀ではない
という人材が多いのです。

 

有能とは力量が高い人、
優秀とは結果を出せる人、

 

平たく言うと
優秀な人は達成願望が強いので
成功しやすいのです。

 

自分の使命に忠実だから
感謝の気持ちが自然に湧いてくる。

 

社会や上司に不満を持ったり、
怒りや悲しみでメンタルが落ち込む

という感情が湧いてこない、、、
これが成功者たちの特徴です。