占い師に必要なものは 資格ではなく知恵と勇気です。

----------------------
占い師に必要なものは
資格ではなく知恵と勇気です。
----------------------

 

何かに行き詰まった時、人は
「どこかにヒントはないものか、、、」
と探し求めます。

 

これは、人間の
本質的な行動です。

 

最初は、

経験や知識を書籍に求めたり
インターネットで検索したりして

「情報を得よう」とします。

 

資格を取得しようとか
習い事をしようとかもそうです。

 

世の中には、

習い事マニアとか資格マニア
と言われる人がいますよね。

 

習得した技術や資格を

使うつもりではないが
とりあえず習得しておく

という考えの人々です。

 

もちろん、

趣味でやっている分には
批判するつもりはありません。

 

ただし、

「こんなに資格を取ったのに
就職できない」

「どの道に進むか決めてないが、
資格があればなんとかなるかも」

などと悩んでいるのであれば
話は別ですよね。

 

すごく極端な発想ですが、
敢えて言うと

「資格」や「学歴」というのは
実力と自信が無い人のためにある、

とも考えられます。

 

実力と自信があれば、
自ら経営者になればいい。

 

職種に必要な資格や学歴は、

それを持っている人を
雇えば済みますので、

資格を取る必要は
まったくないわけです。

 

占い師に必要なものは
資格ではなく、知恵と勇気です。

 

とは言っても、

日本人は「資格」や「学歴」に
根強い信頼感を持っています。

 

「そこに行けば、
きっと何かが変わる!」

という期待があるのでしょう。

 

しかし多くの人が、

漠然とした目標のまま
勉強会に参加しています。

 

占い師という仕事は、
なんにも資格はいりません。

 

相談者の悩みを聞いて
占いをもとに考えて

幸せになる方法を
導き出す仕事です。

 

そこで必要になるのが、
ずばり「提案力」です。

 

適当なことを言うのではなく、

具体的で、可能性が高く、
納得できる提案をすることです。

 

そのためには
知識と知恵が必要です。

 

僕は、そういう要素を
惜しみなく提供しています。

 

僕は、セミナーで
開運の知識を授けます。

 

すでに稼いでいる占い師から
プロを目指している占い師も参加するので
横のつながりができます。

 

縦の教育は「陽」で
横のつながりは「陰」です。

 

陽に偏っても陰に偏っても
能力は開花しませんよね。

 

なぜ、

収入の多い人は
お客さんが絶え間なく来るのか

その理由を知っていますか?

 

知っているなら、
すでに稼いでいますよね。

 

では、

知らない状態で
放置するのはなぜですか?

 

今すぐ、
収入の増やし方を知りたいと
強く思いましょう。