最高のパートナーって、 どうやって手に入れるのか?

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
最高のパートナーって、
どうやって手に入れるのか?
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

それは、

運を良くすること
これがマストです。

 

運の良い人に
共通してる共通項があります。

 

「否定的なことを言わない」

という点です。

 

運の悪い人は、
最初に否定する癖があります。

 

そして、
人を見下すような態度をします。

 

運が良くなりたかったら、

最初に否定する人と
縁を切ることが大事です。

 

人は感情で動きますし、

さらに偏見があり、
プライドや見栄といった
心を持っています。

 

人を選ぶときの留意点として
避けるべきポイントを教えます。

 

建前ばかりで本音を語らず、
気持ちが読めない人、

 

笑った顔が不自然で、
態度がふてぶてしい人。

 

上司でもないのに
上から物を言う人。

 

何を話しているか
聞こえない人。

 

わかりずらい
話し方をする人。

 

こういった人は
避けましょう。

 

逆に、選ぶべき人は、

ハッキリとした声で
喋ってくれる人です。

 

分かりやすい言葉を使って
対等な対t場で話をしてくれる人。

 

心の内を語る人。

 

自分の価値観にとらわれず、
柔軟な思考で話してくれる人。

 

そういう人と
付き合うことです。

 

運が良い人は
否定的なことを考えず


とにかく目の前の問題に
集中する癖を持っています。

 

自分より運河良い人を憎らしく思い、
否定的な発言をする、
少しでも不幸にさせたい、、、

そういう発想は、

いま目の前にある仕事に
手をお抜いている状態です。

 

自分を評価してもらうために
否定的な発言をする人は
精神が貧弱なのです。

 

心の奥底で、
とてつもなく孤独なのです。

 

否定する暇があるなら、
目の前にあることに精一杯
取り組むべきです。

 

本当に運が良い人は
毎日を真剣に生きているので、
考える暇がありません。

 

否定でしか自分を表現できない
そういう人間になるよりも、

実際に努力して学んだ方が
効率がいいのです。

 

陰口を言って、
ライバルの評価を少しでも
下げようとする。

 

運の悪い人は、もはや、
そういう手段でしか
抵抗できないのです。

 

どうしても否定したくなったら
こう考えてみましょう。

 

「あの人だって陰で努力してる。
眼には見えないけれど
地道に努力した結果なんだ。

だから自分も
人が見ていないところで勉強し
努力していこう。

そして表っ面では
遊んで暮らしているように
みせていこう」

 

と、このように
他人やライバルを評価するのです。

 

成果を出すと、
必ず妬まれます。

 

でもね、
それでいいんです。

 

嫉妬されることを
恐れないで。

 

嫉妬してしまう自分を
恐れた方がいいです。

 

「僕らは名誉のために生きている」

と考えるのが良いです。

 

お金の為だけじゃなく
使命をまっとうするために
人生を掛けると、

不思議なくらい
運が良くなります。