コンプレックスを克服して 自分に自信をつける近道

四柱推命という占い
ご存じでしょうか?

 

生年月日と生まれた時間から
「十支」と「十二支」を割り出し、

それらの組み合わせで
鑑定する占いです。

 

この四柱推命では、
あなたの劣等感が分かります。

 

----------------------
コンプレックスを克服して
自分に自信をつける近道
----------------------

 

比肩と劫財が多い人は、
友人関係に劣等感を抱きやすい。

 

食神と傷官が多い人は、
技術に劣等感を抱きやすい。

 

財星の多い人は、
収入に劣等感を抱きやすい。

 

印星の多い人は、
人気運に劣等感を抱きやすい。

 

官星の多い人は、
社会的地位に劣等感を抱きやすい。

 

さて、

あなたの隠された劣等感は
いったい何でしょうか。

 

劣等感を知ることで
とても大きな意味があります。

 

世の中には、
「完璧そうな人」がいますよね。

 

イケメンとか美女などを見ると、
欠点があるなんて思えないし、

「完璧なんじゃないか?」
と思ってしまったりします。

 

きっと綺麗な部屋に
住んでるんだろうなぁ

恋愛で悩むなんてなさそう
うらやましい、、、

といったように、
自分と比較をして
劣等感を抱いてしまうでしょう。

 

でも、決して
そんなことはないんです。

 

完璧な人なんて
絶対いないんですよ。

 

必ず、弱みや欠点を
持っているのが人間です。

 

片付けが苦手で
部屋が汚かったりとか

人には言えない
身体的な苦痛があったり

総合的には美しくても
自分の部分的な欠点が気になって
夜も眠れなくなったり、とか。

 

世間からの評価のギャップに
苦しんでいるかもしれないし。

 

仮に超有名な芸能人であっても
何らかの欠点は必ず持っている
普通の人間と同じなんです。

 

喋りが達者な人を見ると、
嫉妬心が湧いてきたりします。

 

あの能力が生まれつきあったら、、、
と、恨み節を吐きたくなるはず。

 

でも、それって、

あんまり意味のないこと
ですよね。

 

ようは、

「隣の芝生は青く見える」
ということですよね。

 

凄そうに見える人ってのは、
「長所が目立つ箇所にある」
ということなのです。

 

長所が目立った部分にあると、
どうしてもそこに目が奪われます。

 

ようっは、
自分の長所を知ればいい。

 

長所を意識的に
目立つようにして

さらに、

自分の欠点を知っていれば
それを上手に隠せます。

 

それが、
意味のある努力なのです。

 

自分を成長させる、、、

これをやめなければ
いつか劣等感なんて
消えてしまうでしょう。

 

自分はこれから
どう生きていくか。

 

今後も、ずっと
自信を持てないままなのか?

それとも
殻を破ることができるのか?

 

そういった意識によって、
差が出てきます。

 

コンプレックスを克服して
自分に自信をつける。

 

周りに認められる人間になって
目標を達成していけるような
そんな魅力的な人生を作りましょう。

 

そうなる近道が
四柱推命を知ることなのです。

 

自分の短所を認めて
隠れた長所を見つけ出す道具です。

 

フォーカスする部分を変えれば、
意識が変わりますからね。

 

その為に、僕たちは
四柱推命の研究を続けています。