不安定な時代だからこそ、 自分自身で稼ぐ能力を

金運を上げるには
メンタルを鍛えることです。

 

貧乏で借金が多い人、
いっこうに貯蓄ができない人は
メンタルが弱い傾向にあります。

 

----------------------
不安定な時代だからこそ、
自分自身で稼ぐ能力を
----------------------

 

「自由が欲しくて会社を辞めた」
「自由が欲しくて商売を始めた」
「自由が欲しくてフリーランスに」
「自由が欲しくて就職しなかった」

 

はずなのに、、、
日々の作業に追われてばかり。

 

「とても自由とは程遠い毎日」

そんな声を、よく耳にします。

 

稼げそうな商売を始めたけれど

ちょっと興味があっただけで、
やってみるとさほど楽しく感じない。

 

少しずつやる気が下がっていく。

 

貯金を崩して交流会に参加し
セミナーにも顔を出す。

 

けれど、どれも長続きせず
稼げないまま時間と労力と
お金を無駄にする。

 

気が付けば、
何やら凄そうな商売に目移り、、、

そういった悪循環に陥っている人、
とても多いんです。

 

夢があるのはいいけれど
続けなくては意味がありません。

 

脱サラして個人事業主になる

これは、
勇気があれば誰でもできます。

 

しかし、そんな「勇気」が、

実は「無謀」だったと
気付いたときには遅かった。

 

「これならバイトの方がマシと後悔した」

という声もよく聞きます。

 

一瞬だけ稼げる、
それは誰もが体験します。

 

しかし、そんな時期も
長続きしません。

 

先が見えない状態が長く続くと、
ふとした瞬間に、

「やはり自営は無理なのか」
「また会社で使われるしかないか」

というネガティブなイメージが
何度も脳裏に浮かんでしまう。

 

しかし就職してしまったら、
平日は終電まで働いて、
土日ものんびりできません。

 

家族と一緒に
ご飯を食べないのが当たり前で
たまの休みには一日中寝ている。

 

そんな毎日を繰り返していたら、
未来が恐ろしくなりますよね。

 

今は、ブラック企業と言われるけど
かつて残業のほとんどが
サービス残業という時代でした。

 

そんな会社に入ってしまったら、、、
もう終わりです。

 

そもそも今の時代は、
就職できるか分かりません。

 

仮に就職できても、

蓋を開けてみたら
ブラック企業かもしれない。

 

運よくホワイト企業だったとしても
いつクビになるか分からない。

 

しかも
倒産しない保証なんてないです。

 

家族を養える経済力を保ちながら、
さらに自分の時間も確保するなんて
夢物語ですよね。

 

そうして考えに考えた挙句、
辿り着いた結論は

「会社に依存せず、自分で稼ぐ」

だけど、どうやったら
自分の力で稼げるのか。

 

そういう悩みを聞くのが、
僕の日課なんです。

 

不安定な時代だから、
自分自身で稼ぐ能力を
持たなければならないんです。

 

僕だって
初めから稼げたわけではありません。

 

苦しい時期が
長く続いていました。

 

もちろん今でも、
新しい分野に参入するたびに
苦しみを経験します。

 

「初心忘るべからず」

これが僕の信条です。

 

ただし、

ビジネスの世界に
脚を踏み入れたものの、

ノウハウのない状態で
がむしゃらに働くばかりでは
体力が持ちません。

 

そんなある日、
希望の光を見つけたのです。

 

それが「占い師」という
仕事だったんです。

 

どんなビジネスを行うにせよ
必ず意識しなければいけないのが、
「集客」ですよね。

 

僕は占い師になると決めた時、
この「集客」というものに
生活の半分以上をつぎ込みました。

 

僕たち経営者は
どんな辛いことがあっても
めげずに立ち直ります。

 

占い師になる前、
お店をやっては失敗の連続でした。

 

でも、失敗しても
悩んだり落ち込むことは無く
すぐに立ち直ります。

 

基本、マインドが前向きで
気持ちが安定しているので

会社を運営し、
部下を育てることができるのです。

 

経営者の根底にあるのは
愛と情熱です。

 

なにがなんでも家族を守る!
なにがなんでも会社を守る!

 

その気持ちが強いからこそ
結婚して子供を産んで

部下から尊敬されて
会社を発展させられるのです。

 

自分で言うのもなんですが、
僕は弱音を吐きません。

 

強がることもしません。

 

常に、気持ちがフラットです。

 

だから、どんなときでも
質の高い鑑定ができる
というわけなのです。