女性は元気で活発になったけど 男が大人しくなり過ぎました

----------------------
女性は元気で活発になったけど
男が大人しくなり過ぎました
----------------------

 

女性の多くが、
結婚で苦労しています。

 

結婚そのものができない苦労、
結婚しても旦那との生活での苦労。

 

なぜ、現代の女性は
恋愛が上手くいかなかったり
幸せな結婚ができないのか?

 

実は女性って
幼少期の母親から受けた影響が
顕著に出てしまうのです。

 

無意識のうちに母親の態度が
娘にコピーされていくんです。

 

男性を尊重する母なら、
男性を尊重する娘になります。

 

でも、

男をバカにする母親に育つと、
男をバカにする女性になるんです。

 

仕事でも、

「ダメな男に負けたくない」
と思うためか、

ザコン女性は男性と比べても
遜色ないほど仕事ができたりする。

 

「ダメな男を守ろう」
「弱い男を保護しよう」

という意識が働くからなんです。

 

男にはプライドがあるので
自分を軽く見る叙せ営には、
軽蔑と不振癌が募りますから、
とてもストレスを感じます。

 

そういう意味で、
男を立てられない女性は
なかなか幸福にはなれません。

 

こういうと、
「そんなの男尊女卑だ」
と思う人もいます。

 

確かにそうかもしれないです。

 

ただし大事なのは、
価値観に合った選択をすること。

 

いまの日本は
女性の社会進出が進み、
性差別のない世の中に見えます。

 

その中で目だt具のが、
独身女性が増えたこと。

 

女性は元気で活発になったけど、
男が大人しくなり過ぎました。

 

人間も動物ですから
自分より弱い立場のものを
見下してしまうんですよ。

 

かつて日本は「男尊女卑」で
男にイニシアチブがあったんです。

 

でも、今は
女性の社会進出により、
活躍する女性が取り上げられます。

 

現代の女性は、
男の庇護がなくても
生きていけるのです。

 

すると女性は男性に対して
より高いものを求めます。

 

条件に合わない男性を
排除するようになりました。

 

強い女性は
どうしても男性と縁が離れるので
同性と集うようになるんです。

 

そこで生まれたのが「女子会」

 

異性との出会いを求めるなら、
女子会なんて意味が無いですよね。

 

同性だけでつるむより、
異性の影響を受けた方が
恋愛も結婚もスムーズに進みます。

 

そもそも男と女は陽と陰の関係で、
全く別の生き物なのです。

 

その意味が分からないと
なかなか幸せにはなれません。

 

ということで、
陰陽を知れば運河開けるわけで、
その役割を占い師が担っているのです。