甘い新婚生活を望むなら 友だちと結婚しちゃダメです

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
甘い新婚生活を望むなら
友だちと結婚しちゃダメです
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

出会った瞬間にビビッときて、

「この人と付き合いたい!」

なんて思うこと
なかなかないですよね。

 

もちろん一目惚れってあるけど、

最初は友達同士とか、
一緒に遊ぶような関係から

だんだん恋に発展する方が
ごく一般的だと思います。

 

でも

そんな時に困るのが
「友だち同士の壁」です。

 

仲良しだけど、そこから
交尾途へステップアップが難しい、

と悩む女性が
とっても多いんです。

 

ふだん何気に仲の良い友達が
恋愛対象として気になりだしたら、

異性として意識してなかったゆえ
アプローチに苦労するんです。

 

これは男性も同じで

今まで女性として意識してなかった
友達に惚れちゃったら、
どう接していいか困ります。

 

今まで自然な感じで接していたのが
好きになっちゃうと、
不自然な感じになります。

 

恋愛感情がないという前提で
友達付き合いなのだから、
照れくさい感じになりますよね。

 

友だちとして「好き」というのは、
恋愛で言う「好き」とは
かなり意味が違うんです。

 

友だち関係も何もない
フラットな状態の方が
恋愛関係になるのが自然。

 

友だちとして仲が良いのは
一見恋愛に有利なようだけど、
実は大きなハンデになるんです。

 

二人きりでいても、
そういう雰囲気にならないのが
異性の友達なんですよね。

 

いくらそういう雰囲気を作っても、
相手にその気がなけりゃダメ。

 

大恋愛とか
甘い新婚生活を望むなら
友だちと結婚しちゃダメです。

 

お互いを知り尽くした男友達と
結婚するわけですから、

ときめきなんて
期待しちゃいけません。

 

僕も昔、
5年付き合って結婚したので、
結婚直後から倦怠期の夫婦みたいで。

 

新婚旅行先では
他の新婚カップルは
イチャイチャしているのに

ぼくたちは冷静に
考古学を
勉強していましたw

 

長年の友人から夫婦になり、
いざコトに及ぼうとおすると、、、
その気になれなくれ困ります。

そいう相談も多いんです。

 

お互い大好きなんですが、

安心し過ぎて
そういうムードになれない。

お互い「今さらねぇ」って
顔を見合わせて笑っちゃう感じ。

 

安心感とロマンチックの両立って
すごく難しい。

 

緊張感がないせいで
結婚してからぶくぶく太る
服はその辺に脱ぎっぱなし
平気でゲップする
お洒落をしなくなる、、、

 

友達期間が長いと
こんなデメリットが起こります。

 

友達との恋は
安心感と引き換えに、

胸が締め付けられるような
切ない思いを失います。

 

結婚して馴れ合えば
いずれそうなる姿ではありますが

それが新婚当初から
始まっているのが男友達とも恋
なのです。

 

友人との恋に向くのは、
トキメキんあんて知り尽くした
恋多き女と言えそうです。

 

経験が少なく、
甘さや苦しさを味わっていない人が
そのまま友人と結婚すると、

年齢を重ねてから

「私も一度くらい
激しい恋をしてみたかった」

と後悔するからです。

 

まぁ、たいていは
そうした公開を抱いても、

安定な生活の中から
幸福を見出すのですが、

中には遅咲きの恋愛に
身を投じてしまう女性もいます。

 

ほとんどの場合は報われず、
相手と自分を傷つけ、

最後には
誰も幸せにならない結末に。

 

激しい恋や切ない恋など、
とうに経験済みならば、
その心配はないですけどね。