幸せになるための 具体的な目標がありますか?

毎日何気なく過ごしていると
あっという間に過ぎてしまいます。

 

いにしえの賢人たちも、
それを良く知っていました。

 

時間と言うのは目に見えない
だから不安になるのです。

 

そんな見えないハズの時間を
明確にしたのが「暦」なんです。

 

----------------------
幸せになるための
具体的な目標がありますか?
----------------------

 

暦の登場によって、
人の一生や歴史が
貴を苦出来るようになりました。

 

古代の中国では
正確な暦を作ることが
皇帝の権力を示すステータス。

 

まさに「時間」を制する者は
全てを制するわけです。

 

なぜなら人は
みな共通24時間しかなくて、

その限られている時間を
どう有効に使うか

これが人間にとっての
最大のテーマだからです。

 

「時間がないからできない」
「忙しいから今は無理です」

 

こうした発言、
よく耳にしませんか?

 

もしかすると、

あなた自身もつい
発言しているかもしれないですね。

 

僕は占いをはじめとする
サービス業をやっていて、
「提案する」ことが多いです。

 

ところが、

提案をすんなり受け入れる人って
ごくごく稀なんですよね。

 

みんな最初は、無意識に
「出来ない理由」を探すのです。

 

ホントはできるんだけど、
できないと思い込んでいる。

 

あるいは、

やり方を知らないだけなのに
知ろうとせず放置している。


だから僕は、
決まって質問するのです。

 

「ホントは何がやりたいの?」
「最終的にどうなりたいの?」

 

なぜ、
こういった問いかけをするのか?

 

その理由は、

目的や目標が明確じゃないと
どんなアドバイスをしても、
無効になってしまうからです。

 

最終的な目的や目標、
そして自分の未来の姿、、、

それを、ちゃんと
イメージできているか。

 

これを確認するために
何度も問いただすのです。

 

そもそも「時間」を管理するのは
なりたい自分になるためです。

 

もっと大まかに言うと、
幸せになりたいからです。

 

そのためには、

到達地点をより具体的に
イメージすることです。

 

せっかく効率化して
できることを増やしても、

そこに目的が無ければ
虚しい結果に終わります。

 

「具体的には「幸せ」になりたい」


だったら、それを
具体化させるのです。

 

幸せになるための
具体的な目標がありますか?

 

すでに明確なビジョンを持ってたら
次のステップに進んでください。