SNSで集客するときの 知っておきたいマインドセット

占い師に限らず、
自分で何か活動する場合、
SNSは強力なツールとなります。

 

かつてアメブロ
最強だった時代もありましたが、
今ではオワコンですよね。

 

メルマガだって、
これから始めるのは
もう遅いわけです。

 

今の時代、
SNSYoutubeを使った
生配信が盛り上がっています。

 

----------------------
SNSで集客するときの
知っておきたいマインドセット
----------------------

 

正直なところSNSは疲れます。

 

特にTwitter
突然辞める人がいます。

 

SNSは楽しい反面
「気持ちがしんどいけど見てしまう」
という状態に陥ってしまうからです。

 

ふと、Twitterでつぶやくのが
バカらしく思えたりするけど
タイムラインは流れ続けている。

 

暇になるとTwitterを眺め、
誰かが反応してくれないかと
ツイートをしている自分。

 

「なんのためにやるの?」
という感覚になることがあります。

 

別の誰かのせいとかでもないし、
嫉妬しているわけでもないのに、

一周回って
突発的に「もういいや」と思い、
やめることになるわけです。

 

めんどくさい人に
絡まれることもあります。

 

これまで
「アンチって暇人だな

と遠目に見ていたことが、

いざ自分の身に起こると、
ドキッとして嫌な汗が出るものです。

 

「やっぱりネットって怖い」
となって、突然やめてしまうのです。

 

また、自分の限界を知って
自信喪失したりもします。

 

知名度を上げ、
宣伝効果を期待したい、、、と、
目的をもってTwitterをする場合、

自分と同じ業種や
同じ目標を持つ人、

価値観の合いそうな人など、
共通点の多い相手をフォローし、
フォローバックします。

 

すると、

自分より凄そうな人が
ゴロゴロいることに気付いてしまいます。

 

惨めな気持ちになって
虚しく感じる経験もするでしょう。

 

そこにアンチコメントが重なると、
精神的に弱って突然やめる
という行動に走ってしまうわけです。

 

Twitterを突然やめると、
フォロワーはどう感じるのか?

 

まず「何かあったの?」と
残念に思われるはずです。

 

ただし、
最初はビックリされても、
一週間もすれば忘れられます。

 

「どうせひょっこり帰ってくるだろう」
などとかる子思われます。

 

「情緒不安定なのかな?」
「メンヘラかな?」

と思われます。

 

Twitterを突然辞める=メンタル弱い」
と決めつけられるのって
なかなか抵抗がありますよね。

 

そもそもSNSなんて個人の自由ですから、
責任を感じるものでもありません。

 

ストレスを感じているのなら、
誰にも気なんて遣わずに
削除しないで少し放置するだけ。

 

大事なことは
「本来の居場所はSNSではない」
というのが正解なのです。

 

あなたがどん底に落ちた時、
いいねやツイートをしてくれる人が
助けてくれますか?

 

仲が良いと思っているフォロワーだって、
いつあなたをボタン1つで
ブロックするかもしれませんよ。

 

信頼できる人達とは
TwitterではなくLINEで会話するはずです。

 

心を乱されるほどでしたら、
期間限定でお休みしてください。

 

マイナスプロモーションになるようなことは、
しない方がいいのです。