日常的にできて続けられることで 開運の効果を引き出します

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
日常的にできて続けられることで
開運の効果を引き出します
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

開運法と聞くと、
なにを思い出しますか?

 

世の中に「開運法」と
呼ばれているものは様々で、
枚挙にいとまがありません。

 

一般的によく目にするのは、

金運に効果のある財布にする。
ラッキーカラーを身に付ける。
天然石のブレスレッドを持つ。
インテリアの配置を変える。
良い方位に旅行する。

 

どれも、ありきたりですね。

 

自分で列挙しておきながら、
うんざりしますw

 

しかし、効き目が「ない」か、、、
というと、そういうわけではありません。

 

伝統的な根拠に基づいて
実践するのであれば
効果は出る訳です。

 

でも、その効果を考えたとき
一時的な影響しかないのです。

 

こういった開運法で
成果をあげるためには、

ちゃんとした「土台」が
必要なんです。

 

お化粧だってそうですよね。

 

下地をつくってからじゃないと
うまくお化粧もノリませんよね。

 

自分の価値観や考え方に
変化が起きてないと
「開運」ってありえないんです。

 

それが「土台」をつくる
作業なんです。

 

土台や下地は、
入念に作れば作っただけ、
あとの作業がスムーズです。

 

しかし土台は
一日で作れるものではありません。

 

だから

「日常的に出来ること」
じゃないと意味が無いんです。

 

長く続けられること、
これが効果を引き出します。

 

ということは
「楽しんでする」ことが大事。

 

長続きさせるためには
楽しいと感じることがポイントです。

 

だから「運をよくする」には、
楽しんで根本的な解決をすべき、

と、僕は思っています。

 

だからこそ、ぼくは
色々な開運法を
毎日の習慣としてやっているんです。

 

その中でも、
特にこだわっているのが
「食べること」です。

 

僕が占いと出会った頃、
今よりも単純な感覚でした。

 

吉か凶か。良いか悪いか。
それだけ分かればじゅうぶんでした。

 

えも今じゃ、
「吉か凶かだけを知りたい」
という人なんてまずいません。

 

「今年はあまりよくないけど、
来年は吉運の年ですよ」

とだけ伝えたところで、
納得できませんよね。

 

吉か凶かよりも、

「」どうやって現状を
切り抜ければいいのか?

それを知りたいわけです。

 

いわゆる「対策」とか「開運法」
と呼ばれているものです。

 

風水ブームなどは、

良いか悪いかの効果よりも
むしろその先にある

「どうすればよくなるか」
これを知りたい!

 

という時代の要求なんです。

 

そもそも開運なんて
そんな難しいものじゃない。

 

自分に素直になって、
やろうと決めたことをやるだけ。

 

僕だって、こうやって
「毎日書く」と心に誓った。

 

そしてそれを継続しているだけ。

 

この続けるという行為こそが
まさに開運の基本なんです。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain