男は、常に 女性の目を意識しています

----------------------
男は、常に
女性の目を意識しています
----------------------

 

なかなか
「ほどよくバランスのとれた男」
なんていませんよね。

 

それこそ、
運を天に任せるしかないです。

 

そんな、
出会えるか出会えないか分からない
「白馬の王子様」wp延々と待つより

積極的に行動した方が
はるかに確率も高いし効率的。

 

僕は占い師ですから、
占って相性を見ます。

 

生年月日と生まれた時間を使う、
高等占術で見る相性は、
確かに鋭く当たります。

 

でも今回、僕が言いたいのは
「本質」の部分なんです。

 

もっと普遍的なこと。
みんなに共通することです。

 

幸せになる恋の本質
それは

「男性に幸せにしてもらう」
なんて思わないこと!

 

なぜなら
女性を幸せにできる男なんて
ほぼいないに等しいから。

 

だったら、どうするか。

 

「自分で幸せになろう」
とすればいいのです。

 

かといって、

誰とも付き合わず、結婚もせず、
肩ひじ張って、

「自分一人で生きていくんだ!」
なんて考えるのは本末転倒。

 

ちゃんと恋愛や生活を営みながら、
幸せになっていけばいいんです。

 

よく「女心は変わりやすい」
と言われますが、

たしかに男性に比べ、
叙せ営は常に変化を求める傾向があります。

 

流行りに敏感で、
それをストレスなく取り入れる
能力を持った女性。

 

世の中の目まぐるしい移り変わりは
彼女たちのニーズが
作り出していると言えるでしょう。

 

だめんず」とか「草食系男子」
という言葉が流行して、
ずいぶん経ちました。

 

よく言われることですが、

この傾向が
「いい男」や「頼れる男」を
減らしてしまった
大きな原因のひとつなのです。

 

理由は簡単。

 

男性は
女性の好みに合わせて変わる
からです。

 

「ハーレム」という言葉があります。

 

生物学での意味は、
動物たちが築く「一夫多妻制の巣」のこと。

 

ゾウアザラシや
ライオンなどが有名です。

 

1匹のオスが
複数のメスを抱える状況。

 

まさに、
モテモテの光景ですね。

 

しかし、オスの中で
ハーレムを形成できるのは
選ばれた1匹のみ。

 

それ以外のオスは
メスから見向きもされません。

 

自分の子孫を残す機会に
恵まれないわけです。。

 

これは、オス側に
「選択権がない」ことを
表しています。

 

人間の場合も
ちょっと似てるんです。

 

男は、常に
女性の目を意識しています。

 

だからお洒落もするし、
バリバリ働いて
自分の能力をアピールするわけです。

 

そういた意味で男性の行動は
女性の好みに応じて変わる
とも言えます。

 

本来、男性は「変化」を
あまり好みません。

 

「できることなら、
何も変えたくない」

 

という無精な性質です。

 

しかし、そうも
言ってられないんです。

 

例えば、ビジネスにおいて、
状況は目まぐるしく変化します。

 

ですから、男性経営者は
常に流行に敏感になって

「その先を行こう」と、
新しい企画を次々と出します。

 

「変化を求める男もいる」
という声もあるでしょう。

 

しかし彼らは、自発的に
変化を求めているわけではありません。

 

市場が変化するから
仕方なく変化しているのです。