挫折する人は「飽きる」からだが、 なぜ飽きるのか、というと その理由は○○が足りないから

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
挫折する人は「飽きる」からだが、
なぜ飽きるのか、というと
その理由は○○が足りないから
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

人は誰でも、
一人では生きていけませんよね。

 

だから、チームに所属するか
自分でチームを作って、
協力しあうから成長できるのです。

 

目標や目的を作って
わざと自分を追い込んで、

今やらなくちゃダメな環境を作り
計画を立てて実行するから
成長するのです。

 

では、なぜチーム内で
集団行動ができない人がいるのかというと、
それは感謝が足りないからです。

 

どんな場合でも、
「感謝する」という気持ちが
自然に湧き起ったら
挫折なんてしません。

 

挫折してしまうのは、
感謝をする心が弱いからです。

 

ところで、なぜ人は、
自慢したり見栄を張るのか
考えたことがありますか?

 

自分に自信がある人は、
自慢などしなくても堂々としています。

 

なぜなら、

良い面と悪い面を
認めているからです。

 

嫌われること、
捨てられること、
孤独になることを
恐れていないのです。

 

欠点の無い人間はいない
ということを認識できているのです。

 

人に好かれようとして
自分の欠点を隠そうとするから、
見栄を張ってしまうのです。

 

それは、
自信を持っていないから。

 

メンタルを強化するとき、
もっとも困難なのが
面倒くさがりを治すことです。

 

座瀬悦する人は「飽きる」からですが、
なぜ飽きるのかというと
本当に好きなことではなかったから。

 

強く興味を持ったことに挑戦すれば
飽きない好きなことに出会えます。

 

継続して毎日同じことをやるより、
いくつかレパートリーを持って
日々を過ごしましょう。

 

今日はゲーム、
明日は読書、
明後日は音楽鑑賞、、、


という感じで、
好きなことを毎日やってみるのです。

 

「今日は映画を観る」と計画をたて、
楽しみを取り入れることで、
やる気が出ます。

 

基本的に強迫観念は無いですが、
「今日ブログを書かないと運が下がる」
と決めて、

やらなければならないことは、
やるようにするための脅迫は
成長のために必要なのです。

 

「欠点を直したい」
「苦手を克服したい」

 

出来ますよ!

 

今の自分が嫌いなら、
環境を自分から変えればよいだけ。

 

性格なんて、
周りの環境次第で変わるものだから。

 

欠点を変える方法は
ふたつあるのです。

 

活動の場所を変える。
自分の意識を変える。

 

このふたつです。

 

やらなくてはならないときに、
面倒くさいと思ったとしても、

そこで辞めず、
とにかくやってみるのです。

 

やり遂げたあとをイメージして、
充実感を楽しむようにするのです。

 

そおれを繰り返すうちに、
やることが当たり前になり、
やらずにいられなくなります。

 

最初はつらいですよ。

 

でも、心から
「自分を変えたい」
と強く思うのならばできます。

 

出来ないのは、
心からそう思っていないのです。

 

それをやらなければ、
大切な人の印落ちがヤバいとしたら、
どうでしょうか?

 

どんな理由があっても
やり遂げて命を救うはず。

 

そうやって追い込むことで、
自己実現が可能となるのです。

 

環境が変われば、
必ず変わります。

 

今必要なのは
勇気ある一歩を踏み出すこと。

 

せっかく行動を起こしたのに
途中で心変わりして
諦めてしまうのは

感謝ができないからだ
というのが一番の理由です。

 

感謝の心は神に通じ
不平の心は悪魔に通じる。

 

僕は常に
この言葉を心に秘めて
人間関係を構築しています。