まずは身近な知った人から あなたのファンになってもらう

人間は誰しも、
人から嫌われるのを避けたい
と思うものです。

 

しかしながら
八方美人になってしまったら
自分軸での思考が難しくなります。

 

「みんなに好かれたい」
という思考があると、
誰の心も射止められません。

 

----------------------
まずは身近な知った人から
あなたのファンになってもらう
----------------------

 

どんな有能な人でも
全員に好かれるのは無理です。

 

誰でもいいから
私を好きになって!

 

誰でもいいから
私の商品を買って!

 

こっちではこの意見、
あっちでは別の意見で、

結局本当の気持ちはなに?

 

こんな態度の人を
好きになれますか?

 

何でもいいから
とりあえず買ってください!

 

こんな精神の人から
物を買いたいと思いますか?

 

あの人にも好かれたい、
この人からも好かれたい。

 

これでは
自分の意見や主張がない人
と思われてしまいます。

 

周りに合わせて努力しても、
振り回されて疲弊してしまうだけ。

 

まずは身近な人から
あなたのファンにしていきましょう。

 


それができないようでは、
他の知らない誰かが
あなたに興味を持つわけありません。

 

「みんなに好かれよう」とするのは、
誰かからの批判を恐れているからです。

 

誰かに好かれるためには、
自分の考えを表現することから始まります。

 

そうすれば、
誰かに嫌われるのは
避けられません。

 

それを理解して、
それでいいと決めるのです。

 

誰かの心を掴みたいと
思っているのならば、

顔の見えてない「誰か」を意識せず、
あなたが知っている人で、
心から添えるひとりに
幸せを届けようとするのです。

 

そういう気持ちでいるだけで、
思わぬ人からリアクションが返ってくるのです。

 

みんなに好かれようとすると
誰もリアクションしてくれません。

 

たった一人に伝えたい
という強い想いが、
エネルギーとなって
周囲に影響を与えるのです。

 

不特定多数に好かれようとするから
エネルギーが分散されます。

 

迷いが生まれやすくなり、
何のメッセージも無い人
印象の残らない人
となってしまいます。

 

皆に好かれたい、
誰からも嫌われたくない、

この思考をやめましょう。

 

じゃないと本当に
孤独になってしまいます。