人の信頼を得るために 誠実さだけでは足りません

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
人の信頼を得るために
誠実さだけでは足りません
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

自分を開放できる人は
表現意欲があって
イデアも浮かびますよね。

 

仕事や人間関係が発展し、
利益を上げられるのが得意のはず。

 

多趣味でグルメだから
常に面白い仕事が
持ち込まれたりします。

 

発想が豊かで企画力もあれば
趣味や遊びから仕事を掴めます。

 

欠点は、気を付けないと
仕事のミスが増えてしまうこと。

 

ただし周囲が
フォローしてくれます。

 

詰めが甘い性格は治らないので
人と組んで仕事をすべきです。

 

自分の欲望に素直になりすぎ、
油断から思わぬミスを起こします。

 

無防備なほど奔放に行動して、
社会的な規範を無視することも。

 

ケジメのんあい生活に陥りやすく、
お酒もよく飲むし、
派手な生活を求めます。

 

エネルギー補給が多いため
よく食べて代謝が悪くなって
太りやすくなります。

 

だから
心臓系の病気に注意。

 

けれども、

物やお金との関わり方を
考え直す事件が起こるはず。

 

そして成長することで
誠実に人と接する技術を学ぶでしょう。

 

人の信頼を得るために
誠実さは欠かせませんよね。

 

けれど、

誠実であっても
友だちはできませんよ。

 

なぜなら、

誰かと親しくなろうとする動機って
「誠実さ」じゃないからです。

 

友人が多い人が、
全て誠実であるかというと、
そうではないですよね。

 

誠実かどうかは、
長く付き合わないと分からない。

 

人と知り合いになりいたい理由を
考えてみましょう。

 

最初は、

その人しか知らない
専門的な知識を教えて欲しい

というのが動機のはず。

 

そして、
話を聞くと楽しかった。

 

何度かお会いするうちに
「誠実な人だ、、、」
となってくるわけです。

 

誠実に過ごしたところで、
誰かと仲良くなれますか?

 

いいえ、なれませんよね。

 

誠実さとか思いやりは、
人間関係を長く築く上で大切ですが、

付き合い始めること、
人の輪を広めることには
まったく関係ないのです。

 

コミュニケーション能力とは、
誠実さや思いやりの前に、

「どうすれば人に話しかけられるか」

これを学ばなくてはいけません。

 

その為に、
第一印象を磨くことです。

 

売れる占い師、
選ばれる占い師の条件は、

第一印象のみ!

 

その点、
肝に命じてください。