仕事や将来に不安があるのなら 別の違う世界を見てみるといい

人は何のために働くのか?

 

どうして仕事を
続けなければいけないのか?

 

「そんなの生活のためだよ」
と答える人が多いと思いますが、

生きていると人は、
やりがいとか生き甲斐がないと
苦しくてたまらなくなるんですよね。

 

「自分はいったい
何をすればいいのか?」

 

そんな相談が
毎日寄せられます。

 

----------------------
仕事や将来に不安があるのなら
別の違う世界を見てみるといい
----------------------

 

仕事で上手くいかないと
他人のせいにして、

「自分は悪くない」
なんて正当化してしまう。

そういう価値観の人は
人間関係がこじれてしまいます。

 

とは言え、

好きでもなく
我慢ばかりの仕事だけでは、

ほぼ例外なく誰もが
このような状態に陥ります。

 

そもそも
やりがいのある仕事ではない

 

すべては生活のためと
我慢しながら嫌々仕事をする。

 

我慢しているのなら
仕事が続かないのは当然です。

 

仕事に生きがいを感じないと、
自分を支える忍耐力が弱ります。

 

プレッシャーが過度に掛かれば、
仕事を辞めることになります。

 

仕事が続かない人は
「続ける理由」がないのです。

 

逆に、やめない人は
「続けなければいけない理由」
があるのです。

 

好きなことを仕事にしている人は
ほんの一握りですよね。

 

やりがいを見出せない人が
多いのは事実です。

 

仕事に不安があるのなら
別の違う世界を見てみることです。

 

実は、僕も
古着屋を始めて5年目頃、
そんな不安を持ちました。

 

そこで思い切って
占星術を学ぶことにしたのです。

 

その世界で出会う人々や
占術を学ぶことで知っていく神秘。

 

学び始めてすぐ、
インターネットで発信を始めました。

 

占いを学んだ翌月から
なんと30件の鑑定が入りました。

 

そこからとんとん拍子で
口コミで広がり続け、

鑑定の依頼が絶え間なくなり、
半年後には生徒が10人になりました。

 

結果的に、
古着屋の経営不振は
占いの収入で盤かいできたのです。

 

精神的にも落ち着き、
新たな夢が生まれました。

 

違う世界に触れることで、
道が開けたのです。

 

「今の仕事では将来が不安」

そんな悩みを抱えているのなら、
自分の本質を知るきっかけとして
占術を学ぶことで解決するかもしれません。

 

あなたが、もし
「今の仕事が続きそうにない」
と悩んでいるのなら、

未来に希望が持てるよう、
生き方にイノベーションを起こしましょう。