あなたが始める意味と意義は 他の誰とも違うはずです

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
あなたが始める意味と意義は
他の誰とも違うはずです
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

毎年、多くの女性が
資格を取りますよね。

 

フラワーアレンジメント
エステティシャン
ネイリスト
セラピスト
カウンセラー

そして占い師。。。

 

しかしながら、

「資格を取ってすぐに開業!」

というわけには
なかなかいかないですね。

 

新しい事業を
ひとりで「はじめる」

そういった場合、
自分らしく働くには、
いったい、どうすればいいのか。

 

想いは強いし、
始める気持ちもある。

 

しかし、

同じ資格を持っていても
あなたが始める意味と意義は
他の誰とも違うハズです。

 

あなただからできるスタイルと
やり方があるのです。

 

資格さえ取れば、
「認定講師です」
と名乗るのは誰でもできます。

 

でも、

自分の名前を名乗れるのは
あなただけです。

 

ということは、

あなたであることこそが
一番の魅力なんですよね。

 

まず重要なのが
自己アピールする術を作ることです。

 

では、
なにから始めたらいい?

 

それをサポートする
つまりスタートアップですね。

 

今できること
今できないこと

 

それをしっかりみつめて、

あなたの魅力が
伝わって欲しい人に伝える。

 

仕事をスタートするには
準備が必要です。

 

何から始めたらいいのか?

 

あなたが仕事を
スムーズに始められるように、
僕がお手伝いをしています。

 

「協会で認定資格を取りました。
これからサロンを始めます」

「同じ資格を多数の人が持っている。
私のサロンの特色ってなに?」

「初めて仕事をスタートします。
何から始めらたいいの?」

「自宅サロンをやってきました。
いま方向転換を考えています」

 

こういう人が毎日のように
僕を訪ねてきます。

 

あなたの魅力、
サロンの特色を出しながら、
資格を活かせてあげたい。

そう考えながら
僕は真剣に助言しています。

 

「何から始めたらいいのか」

 

それが分かってしまえば、
自分の仕事は進んでいきます。

 

やりたいこと、
やれることが決まってしまえば、

あなたらしさの
魅力の伝え方がわかります。

 

ジュエリー、ネイル、お花、
パン、スイーツ、雑貨など、

あなたが作った商品の魅力が
そのまま伝わりやすい見せ方。

 

それを具体的に
打ち出していくわけです。

 

「見えない想いをカタチにする」

 

伝えたいコンセプトを
イメージに落とし込むことです。

 

あなたのビジョンを
具体的に映し出すことです。

 

何から始めるべきなのか?

 

自分の仕事をはじめるには、
スタートを切るための準備が大切。

 

スポーツをする前の
準備運動と同じです。

 

始める前が大切なんです。

 

何かをしたいと感じたら、
思い付きで始める前に
まず、ご相談ください。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain