そもそも占いの悩み相談で もっとも多いのは恋愛です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
そもそも占いの悩み相談で
もっとも多いのは恋愛です
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

さて、

僕はこのメルマガで
ビジネスのことを書くことが多いですが、

しかし、実のところ
得意分野は恋愛相談。

 

さらに結婚や離婚の相談が
いちばん得意なんです。

 

そもそも占いの悩み相談で
もっとも多いのは恋愛です。

 

その次は仕事ですが、
年代によって変わります。

 

仕事や人生の相談がメインでも
かならず最後には
恋愛相談になるんです。

 

しかし逆に、

恋愛相談から仕事や人生全般に
話が流れることも多いんです。

 

いつも鑑定をしていて
思うこと、、、

 

それは、

「自分のことを知らないのは
自分自身なのだ」

ということ。

 

仕事を成功させ、
恋愛を成就させるためには、

まず自分を好きになって、
自分の想いに対して
決して嘘をつかないこと。

 

自分に嘘をついていると、
自分自身の本当の姿を
受け入れられなくなります。

 

そして、

自らついている嘘に
悩み苦しむことになり、

その結果、
幸せを逃がしてしまうのです。

 

それではいつまで経っても
価値のあるものや真実が
発見できません。

 

そのまま恋愛を続けても、
あなたの魅力が発揮されなくなり、

最悪の場合、
大切な人を失ってしまいます。

 

人間としての魅力は
外見的なものより、

内面的にもののほうが、
はるかに大きいのです。

 

ですからぼくは、
自分を好きになることで
魅力が増すと思っています。

 

もちろん、
自分自身を知ることは、
簡単ではありません。

 

なぜならそれは、
自分自身のイヤな部分を見るから。

 

それには恐怖を伴うのです。

 

星の声に従うことに
勇気がいるのはそのためです。

 

しかし、あなた自身が
自分を好きになれなくて、

どうして他人があなたを
好きになれるのでしょうか。

 

まず自分を好きになるために、
心の声に耳を傾けてくださいね。

 

もし、
その声が聞き取りにくい場合は
命盤を見ることをおすすめします。

 

命盤には、あなたの
対人関係に関する運勢が
するどく示されています。

 

そして、そこには同時に、
あなたにとっての幸せも
映し出されています。

 

そのうち
「わたしなんかじゃ、、、」
という言葉は自然と消えます。

 

失恋で傷ついたとしても、

「こんな素敵な自分を捨てるような
見る目のない人とは
サヨナラしてよかった」

そう思えるように
なってくださいね。

 

恋愛はビジネスと同じ。

 

仕事のプロセスと
恋愛のプロセスが
似てるからです。

 

まず相手に会う。
次に相手を知る。
そして自分を売る。

 

その点のプロセスが、
ビジネスと恋愛の類似点です。

 

トップセールスマンは、
日常でも仕事上でも
好感を持たれるよう振る舞います。

 

できる営業マンは
「明朗で真面目」
「商品知識が豊富」
「アフターフォローが良い」
という原則があります。

 

これを恋愛に当てはめても
話は通じますよね。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain