なぜ、恋人が欲しいのに 彼氏ができないのでしょうか?

----------------------
なぜ、恋人が欲しいのに
彼氏ができないのでしょうか?
----------------------

 

「彼氏が欲しいのにできない」

 

こんな悩みを抱える女性が
よく鑑定に来られます。

 

「周りに良い男がいない」
「いても既婚者ばかり」

という声を聞きます。

 

パートナーができない理由を
環境のせいにしていますよね。

 

でも、できない環境って
自分自身が作ってしまっているのです。

 

20歳から40歳の
未婚男女を対象にした調査で、

「恋人がいない」と答えた人は
全体の約70%もいたのです。

 

しかも、そのうち
「恋人が欲しい」と答えた人は
半数を超えていました。

 

「恋人が欲しいけどできない」
という悩みは、結構辛いですよね。

 

なぜ、恋人が欲しいのに
彼氏ができないのでしょうか?

 

一番の理由は、
好条件を求めすぎているから。

 

「年収500万円以上しか考えられない」

など、彼氏ができない女性は、
好条件を求めすぎていたりします。

 

年収が高くて、
顔がイケメンで
身長が高い、、、

この3つ、全てを満たす男性は
現実的にいません。

 

仮にいたとしても、
彼らは絶世の美女たちと
すでに交際しています。

 

基本的には、
自分の容姿に見合った相手を
恋愛対象にすることです。

 

さらに、

家と職場の往復だけで
自分の自由な時間が持てない、
これも出会いを減らします。

 

仕事で自立する叙せ営は
とても魅力的ではあります。

 

しかし毎日遅くまで残業して、
家と職場の往復だけという生活は
出会いなんて起こりません。

 

仕事に熱心なのは素晴らしいですが、
恋愛を遠ざけてしまいます。

 

プライベートを充実させなくては
恋愛のチャンスは訪れないのです。

 

とはいえど飲み会や合コンで、
仕事の愚痴や不満ばかり言っていませんか?

 

「上司が最悪。会社辞めたい」

 

愚痴や不満を言う女性に対して
好印象を抱く男性はいません。

 

会話を楽しみたいのに
愚痴や不満ばかり言われると
疲れてしまうからです。

 

もちろん恋愛対象にはならないし、
友人に紹介する気も失せてしまいます。

 

また、
恋人ができない女性に多いのが、
一歩踏み出す勇気がないというもの。

 

失恋や浮気などで
過去の恋愛で悪い思い出が多く、
自己肯定感が低いからです。

 

自己肯定感が低いと、
「傷つきたくない」という感情が生まれ
臆病になってしまうからです。

 

新たな出会いを探すより先に、
まず自信を持つことが先決ですよね。