幸せにする方法を知りたかった、 だから占い師になった

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
幸せにする方法を知りたかった、
だから占い師になった
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

そもそも
なんで占い師になりたいか?

 

僕は占い師になって
知り合いの人らを幸せにする
と思ったからなんです。

 

幸せにできる方法を
知りたかったのです。

 

伝えたいという感情が強くて、
悩みを聞いてくるわけです。

 

聞いてくるから
それに答えられなきゃいけない。

 

すべて答えたいわけですよ。

 

答えたい欲求半端ねぇ
みたいな強い気持ちです。

 

学生時代からきになってたんですけど

この人はこういう性格だとか
こういう運勢になるよね、とか。

なんでそんなことわかるの?
それ魔法じゃん、みたいな感覚。

 

そんなことわかるってことは
その人自身がハッピーじゃないですか。

 

なんでも分かっちゃうんだから。

 

何ても分かる占い師って最高じゃん!
って思って、

占いを学び始めったわけです。

 

自分が最強になってしまえば
自分のところへ相談に来てくれた人も
幸せにしてあげられるんじゃないか
なんて思いました。

 

例えば
医療を目指す人たちって

自分が大病にかかって
不治の病だと思われたのが
現代医療によって治った

だからわたしも医者になりたい
看護師になりたいとかっていう

そういうエピソード
いっぱい聞くでしょう。

 

そういう人は医療が向いてるから
一生それをやり続けるけど、

安定しているから医療従事者にんあろう
ち考えた人もいっぱいいるわけ。

 

医療従事は職が安定していて
給料もそこそこいいし、

という感覚で入った人って
かなりの高確率で挫折します。

 

だからやっぱり、
「何のためにその職業になったか」
という初志が
すごく大事だと思います。

 

初志の発掘ですね。

 

なぜ、
それになりたかったのか?

 

音楽の世界では
初期衝動感っていうんです。

 

初めて聞いたときに
これはすごいって感動するけれど、

それが永遠に持続することで
その人の人間性になるわけです。

 

子どもの頃からずっと続けていて
今でもやっていることがあれば、

その人はその道のプロであり、
一流ん位なれる素地になるのです。

 

それを哲学として伝え、
ひとを育てられる人が超一流。

 

つまり、

まず自分が一流になって、
部下とか教え子を一流に育てたら
ようやく超一流なのです。

 

僕は、それを目指しているから
自分のお弟子さんたちを
とにかく一流レベルに引き上げること。

 

そこに主眼をおいて
指導しているのです。

 

魔法使いって何かというと
魔法の言葉をいっぱい知っている。

 

それは「言葉術」です。

 

あと呪文ですね。
呪文をいっぱい持っておく。

 

その呪文を聞くと

心が癒されたり
悩みがとけたり
やる気が出てきたり
燃えてきたりするわけですよ。

 

だから、
呪文を覚えることですね。

 

もっと自分が
何を発信したいかを考え、
発信者になること。

 

言いたいことが山ほどあって
どれが言いたいのか分からないとか、

自分が思ってることは
それほど価値がないんじゃないか

というバイアスがかかってるなら
まずはバイアスを取ってください。

 

好きなことが出来ない人は、
バイアスがかかってるんです。

 

もちろん、僕にも
バイアスってかかるので

 

「自分は今どんなバイアスがかかってるのか?」

ということを、
もう一個の自分で認識するんですよ。

 

そもそも
伝えたいことがない場合は
本を読むといいですよ。

 

あなたがやりたいことは
本に書いてあるからです。

 

ただし本を読むのって
時間がかかりますよね。

 

だから
その時間を短縮するために
セミナーを受けるんですよ。

 

セミナーを受けると
お金で時間が買えるんです。

 

たとえば、

独学で占い師になろうと思ったら
5年から10年かかるでしょう。

 

それが、お金を払うことで
ショートカットで1年とか半年で
夢が実現するわけです。

 

お金を払えば、
教えてくれるんだよね。

 

エッセンスを教えてくれるわけ。

 

よく、
世間で「自分磨き」って言うけど、
自分で自分を磨こうとするよね。

 

あれは無理です。

 

目的を持つことが大事で、

どうなりたいかって
目的をもって
その目的んの為の手段を考える。

 

絵図をちゃんと描いて
そして継続できる環境を整えることです。

 

どんなにやる気があっても、
環境が整っていないと
継続できないからです。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain