人を好きになれない人には 理由や原因が必ずあります

人を好きになれない
なんてことは本来ないのです。

 

自分より好きな人が
見つからないという人も多いのです。

 

人を好きになれない理由に
「自分が大好き過ぎる」
というパターンもあります。

 

----------------------
人を好きになれない人には
理由や原因が必ずあります
----------------------

 

かつての日本は
厳しい親が多くて、

しょっちゅう怒られながら
訂正されていました。

 

でも今の時代は
友達親子と言われるほど
親子の絆が結ばれています。

 

両親に溺愛されて育った子は
自分のことが大好きなまま成長します。

 

厳しく愛されて育ったのではなく、
認められて成長しているため、
自尊感情が高いです。

 

その結果、

自分より大切に思える人や
自分を控えめにして優先できる人に
なかなか出会えないのです。

 

家には、
愛しい我が子の帰りを
待ちわびた親がいます。

 

感情に飢えていないし
家庭で心が満たされているので
異性に愛を求める必要がないのです。

 

周囲がイエスマンばかりでは
成長できません。

 

魅力的な人に出会っても
それに気が付かないわけです。

 

つまり、

人を好きになれない場合、
魅力的な人に気付く力が
育っていない可能性もあります。

 

あるいは
理想が高いのかもしれません。

 

もしそうであれば、
あなたの眼鏡にかなう相手は
恐らく見つからないでしょう。

 

冷静になって、
ゆっくり周りを見渡すことです。

 

あなたのハードルには届かなくても
心が優しかったり、面白かったり
趣味が合う人など、

あなたに会う素敵な異性が
きっと周りにいるはずです。

 

そもそも
パートナーが出来たとして

一緒にいる相手に
あなたは何を求めますか?

 

パートナーが出来たら
一緒にしたいことはなんですか?

 

好きな人に必要な条件が何か
考えてみましょう。

 

そもそも独りが好き
というのは大問題です。

 

独りでいることが好きな人にとって
恋人が出来たり、結婚することは
大切な時間を失うことにつながります。

 

最初は楽しくても
いつか好きな人といる時間が
苦痛を感じてしまいますから問題です。

 

しかし、よく考えたら誰だって
夢中になって夢を追い求めますよね。

 

ようは、その
度合いの問題です。

 

また、

人を好きになれない原因は、
トラウマかもしれませんね。

 

人間不信に陥っている場合、
本気で好きになれなくなります。

 

と、まぁこのように、

人を好きになれない人には
理由や原因が必ずあります。

 

人を好きになりたいなら、
まずはその理由や心理を
明確にしなくてはいけません。

 

表っ面的に人を好きになっても
長続きしないからです。

 

理由を見つけるのは
決して遠回りではないのです。

 

最も効果的な方法として、
自分と向き合うようにするための
占いの利用をお勧めします。

 

もし、あなたが長い間
パートナーができないのであれば
自分をよく知るための占いがあります。

 

それが「紫微斗数」です。

 

かならず今までの悩みや問題が
解決できるキッカケを掴めるはずです。