ホントの本音の欲求は、 なかなか言葉で表現できない

先日、常連のお客さまから
「先生の占いは100%当たっています」
と言われました。

 

ちょっと本音を
話したいと思います。

 

僕の占いに限らず、
この世に100%当たる占いなど
絶対に存在しません。

 

ハッキリ言いますと、
当たったのはたまたまです。

 

全ての質問の回答が
偶然にも当たっただけです。

 

----------------------
ホントの本音の欲求は、
なかなか言葉で表現できない
----------------------

 

僕は自分のことも占いますが、
的中率は7~8割程度です。

 

必ず検証するのですが、
2割ほど外れていますね。

 

でも、面白いのが
大事なことは当たるのです。

 

どちらかというと

それほど大切じゃないことや
真剣に思っていないことは
的中率が低くなるんですね。

 

別のお客さんから、

「先生はいつも
良いことしか言わないから」

と言われましたが、
そんなことはありません。

ちゃんと悪いことも伝えます。

 

ただ、凶事を避ける対策や
別の手段を添えているのです。

 

だから受け止める側も、
ショックが和らぐだろうし、
かえってヤル気になるのでしょう。

 

「占い=悪いことを言われる」

 

そんな風に考えて
占いに来るお客さんにとっては
きっと意外なのかもしれません。

 

かつて友人を占った時、
結婚に関する時期が外れました。

 

なぜ当たらなかったのか?

 

それは、僕とその人との
「縁が終わった」からです。

 

あれ以来、その友人とは
連絡をしていません。

 

縁の深い人を占った場合、
かなりの確率で当たります。

 

また、僕の占いにも
得意不得意があります。

 

例えば、ある女性が
片思いの彼に告白して
その結果を占った時

今までは女として
見てもらえなかった

けど

その告白がきっかけで
異性として意識し始めた

というケースが、
実際よくあります。

 

相談者自身が
途方に暮れている時、
白いものも黒く見えるものです。

 

そう考えると、逆に

良い側面を考えてしまえば
可能性を見出すことが
できるわけです。

 

どうすればいいか
対策を考えるのは
占い師だからこそできる技です。

 

「どうなるか」と告げる前に、
「どうしたいか」を見つけます。

 

その願望を成就するために
「どうすべきか」を示唆するんです。

 

指示や命令はしません。

 

その人の「第一欲求」を
見つけるのです。

 

口からでる欲求は
本音ではないからです。

 

ホントの欲求は
なかなか言葉で表現できない。

 

一流の占い師は
そういった人間の心理を
よく知っているのです。