感情移入ができない人は 冷たい印象を与えてしまいます

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
感情移入ができない人は
冷たい印象を与えてしまいます
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

女は男の見た目より、
会話や性格を重視します。

 

女子はイケメンだけが好物
とは限らない生き物です。

 

というのも、
女性にとって男性は

子供ができたとき
自分と子供を守ってくれるか、、、

が、とっても重要。

 

だから、外見よりも内面。

 

特に「優しさ」が
決め手になってくるのです。

 

コミュニケーションにおいて
「感情移入」って大切な要素。

 

他人の痛みを疑似体験し、
その感情を共有するので、

相手を理解するのに
とても大切な要素です。

 

感情移入が出来ない人は
他人の気持ちを理解しにくく、
冷たい印象を与えてしまいます。

 

「相手の気持ちになって考えよう」
と子供の頃教わりますが、

大人になると経験が増えるので、
喜怒哀楽を感じやすくなります。

 

強すぎる話し方だと圧迫感があり、
「一緒に仕事をしたい」
という気分にはなりません。

 

ですから

圧迫感のない話し方を
心掛けるといいのです。

 

押し通したいことがあっても
相手の話のリズムを崩さず、

きちんと聞いた上で
自分の意見も言うようにすると、

安心してもらえます。

 

自分の意志ばかり押し付ける人は
敬遠されがちですよね。

 

どんなときでも、

相手がいることを
忘れてはいけません。

 

とくに女性同士の話は
あちこち脱線しがち。

 

結果、

「何の話をしていたんだっけ?」
とみうしなってしまうこともしばしば。

 

そんなとき

「要するに、、、」
と話の要点をまとめて
会話をリードできれば

頼れる人だ、と思われます。

 

話をまとめるにしても
さりげなさが大事。

 

「話が脱線してるよ!」
なんて強い口調で言われると
相手は萎縮してしまいます。

 

また、

相槌を打つの緒が上手い人は
頼りがいがあると感じます。

 

話をきちんと理解してくれている
という印象がありますよね。

 

日々の生活で欠かせない
コミュニケーション。

 

あなたの話し方はどうですか?

 

恋愛は、
コミュニケーションの
練習に最適です。

 

対人関係のスキルアップ
恋愛は欠かせない要素ですから

ぜひ、
恋愛を通して
多くを学んでくださいね。